【重要】グローバルサービス開始に伴う運営移管に関するご案内

フリフレガシー運営事務局です。

2017年9月12日よりサービスを開始しておりましたフリフレガシーでございますが、
2018年5月9日より、グローバルサービスを開始する事となりました。
※日程が確定したため、一部修正致しました。

グローバルサービス開始に伴いまして、
運営元を株式会社ガーラジャパンより、
当グループのGala Lab Corp.に移管をさせて頂くこととなりましたことをご案内申し上げます。

◆運営会社移管に関するご案内

【1】グローバルサービスについて 
 これまで「Flyff Legacy」(フリフレガシー)は、各国および各言語にて提供を行っておりましたが、開発および
運営業務の効率化を図るため、グローバルサービスをGala Lab Corp. にて提供にて行うことと致しました。
これまでの各国のサーバでプレイしていたユーザー様は今までと同じサーバ内でゲームプレイが継続して楽しめますが、
新規でプレイを開始するユーザー様は、国別に決められたグルーバルグループ内のサーバを選択してプレイをすることが可能になります。
伴いまして運営会社がGala Lab Corp.に変更となります。

また、グローバルサービス申請期間中(4月中旬から下旬受付開始から5月上旬~中旬 移管開始日まで)に移管申請を行って頂いた皆様は今までと変わりなくプレイする事が可能です。
申請期間中に申請をされない場合は移管後にプレイが継続できませんので、ご注意ください。

なお、日本サーバーで作成されたアカウントは、他の国を含む他のサーバーに接続する事は出来ません。
Version3につきましては、グローバルサービス開始日と同時に提供を開始する予定です。

また、ゲーム内およびGoogleplay、AppStoreにて統一で使用される言語が英語となり、一部メニュー、チャット等が各国言語となります。
お知らせやヘルプ、お問い合わせの返答につきましても内容により英語となる可能性がございます。

これまでの日本版としてイベントや各種キャンペーン等独自に行っていたものもございますので、移管後イベント/キャンペーンの変更や各種設定変更、
ショップの価格や内容の変更が発生する場合もございますので、予めご了承下さい。

【2】スケジュールについて 
・4月20日移管申請受付開始およびVersion3事前準備用アップデートの実施
・5月9日 移管開始及びグローバル版サーバーにおけるサービス開始
※日程が確定したため、一部修正致しました。

Version3事前準備用アップデートのスケジュールにつきましては、確定しましたら別途ご連絡致します。

【3】運営移管に関する手順について 
近日中に実施されますメンテナンスにおいて、アプリがVersion3事前準備用に更新されます。

アプリが更新されましたら、ゲーム内から運営移管に関する手続きを行う事が可能となっておりますので、
大変お手数ではございますがお手続きをお願いいたします。
移管方法につきましては、また別途ご連絡致します。

なお、運営移管に関するお手続きに関しましては、グローバルサービス開始時までとなっております。
開始日を過ぎた場合、手続きする事が出来なくなりますので、お早目のお手続きをよろしくお願いいたします。

日程につきましては、確定しましたら別途ご連絡致します。

また、利用規約、プライバシーポリシーにつきましては、運営元が変更となりますので、変更先の利用規約、
プライバシーポリシーが適用されます。

【4】ご利用中の各種データにつきまして 

○プレイデータについて
ゴールド、ダイヤ、VIPレベル、ペット、ほうき、星座、実績、名誉、倉庫、キャラクターステータス、アイテム、装備など全て引き継がれます。

○ランキングデータついて
現在のデータは全てリセットされます。
ランキング画面で確認が出来るランキング一覧につきましては、統合作業中に、
キャラクター全体に対して再度集計が行われます。
統合作業後は、再集計されたランキングが表示された状態となります。

決闘ランキングにつきましては、リセットされた状態で開始するため、決闘に参加したキャラクターから順にランキングの順位が決定されます。
なお、決闘ランキング報酬の受け取りに関しても、データがリセットされますので、メンテナンス前までに受け取って頂きますよう、よろしくお願いいたします

○レベルアップパッケージや30日パッケージなど、期間性パッケージを購入していた場合
データが保持されたまま統合されますので、ご安心ください。

○ギルドについて
そのまま引き継がれます。

○フレンドリストについて
そのまま引き継がれます。

○ダンジョンのクリア回数について
そのまま引き継がれます。

○クエストの進捗について
そのまま引き継がれます。

○【重要】取引所について
取引所にご登録されているアイテムは全て消滅します。
大変お手数ですが、グローバルサービス開始前までに、
取引所に登録されているアイテムを登録解除して頂きますよう、
よろしくお願いいたします。消滅してしまったアイテムは復旧する事が出来ません。

【5】プレイ環境について 
グローバルサービス開始後、移管申請を行って頂いた皆様は、今と変わりなくプレイする事が可能です。
また、日本サーバーで作成されたアカウントは、他のサーバーに接続する事は出来ません。

なお、グローバルサービス開始後、新しく始めるお客様は、国別に決められたグローバルグループ内のサーバを選択して
プレイをすることが可能になります。

【6】アプリについて 
現在使用されているアプリを継続してご利用頂く事は出来ません。
グローバルサービス開始後に用意される新しいアプリをインストールする必要があります。

インストールに必要なアプリをDLするURLにつきましては、また別途ご案内致します。

【7】ゲストログインでご利用中の皆様へ 
グローバルサービスへの移管申請は、ゲストログインをご利用中の
お客様でも申請する事が可能です。
ただし、グローバルサービスでプレイする際は、アカウント連携が必須となっておりますので、
プレイされる際は、Googleアカウントもしくは、Facebookアカウントをご用意ください。

【8】保有しているダイヤについて 
ダイヤ、ソウルダイヤは従来通りそのままご利用頂けます。

【9】ダイヤ、スペシャルパッケージの購入について 
グローバルサービス開始に伴い、ダイヤの購入及びスペシャルパッケージの購入を一時的に停止させていただきました。
再開はグローバルサービス開始日を予定しております。

ご利用中の皆様には急なご連絡となり、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

——————
★ゲーム情報やキャンペーン情報などのお知らせ★
<オフィシャルサイト>http://flyfflegacy.jp/
<LINE@>https://line.me/R/ti/p/%40jbi0443e
<Twitter公式>https://twitter.com/Flyff_Legacy_jp

お知らせ一覧