【必見!】GMモコモチZのグローバルサービス開始に関するトラブルシューティング!

フリフレガシー運営事務局です。
                                                                               FlyffLegacy~フリフレガシー~【空を駆けるMMORPG】
をご利用いただきましてありがとうございます。

GMモコモチZです。グローバルサービス開始に伴うトラブルシューティングを
作成致しましたので、ご参考ください。

Q1.SystemLanguageNACommandErrorもしくはLoginASResponseErrorと出て画面が先に進みません!
メンテナンス作業中に先行してストアからダウンロードをお試し頂いた方
に多く発生しております。こちらの画面が表示された場合は、
お手数ではございますが、一度アプリを削除して頂き、再度ストアより
ダウンロードをお願いいたします。

Q2.アカウント転送申請で届いたメールが文字化けしている!
大変申し訳ございません。現在原因の究明と修正を行っております。
メールに記載された「認証コード」につきましては、問題なく動作している事を
確認しておりますので、コードをタップの上、認証をお済ませください。

Q3.アカウント転送方法が分からない!
まず、アカウントを転送するには、GoogleもしくはFacebookによるデータ連携が必要です。
Guestログインではアカウント転送が出来ませんので、ご注意ください。

以下手順となります。
1.データ連携完了後、タイトル画面にて表示されている「転送」ボタンをタップします。
2.転送申請の画面が表示されるので、移管申請時に入力したメールアドレスを入力します。
3.入力したメールアドレスに、認証メールが届くので、メール内に記載された「認証コード」をタップします。
4.ブラウザが開き、認証に成功した旨を示すポップアップウィンドウが表示される事を確認します。
※認証に失敗したと表示された場合は、認証コードを再度タップしてください。
5.認証完了後、ゲーム画面に戻り、転送申請画面に入力されたメールアドレスが、認証完了となっている
事を確認します。
6.この状態で、画面内に表示されている「転送」ボタンを押します。
7.最終確認が行われ、確認ボタンを押すと、転送が正常に行われます。

Q4.アカウント転送申請で届いたメールを認証したのにキャラクターがいない!
メール認証完了後、再度、ゲーム画面に戻り、転送申請画面を開いて頂き、表示されている
「転送」ボタンを押す事で、最終確認が行われ、転送が正常に行われます。
画像1

分かりづらい部分が多く、ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけして
おります事をお詫びいたします。

今後ともフリフレガシーをよろしくお願い申し上げます。
フリフレガシー運営事務局

——————
★ゲーム情報やキャンペーン情報などのお知らせ★
<オフィシャルサイト>http://flyfflegacy.jp/
<LINE@>https://line.me/R/ti/p/%40jbi0443e
<Twitter公式>https://twitter.com/Flyff_Legacy_jp

お知らせ一覧